ニュース一覧

花物語Vol.3「春野菜と春の花を楽しむ思い出語り会」を開催します!

vol1

「花物語」シリーズ第3弾として春の花を使ったアレンジメントと春の味覚満載の手作りランチ「たけのこご飯弁当」をお楽しみいただき、思い出を語り合う会を開催します。どなたでもお気軽にご参加いただけます。

笑顔あふれるひと時をお過ごしください。

2017年04月14日

花物語Vol.2「和花を使ったアレンジメントと花籠弁当」

IMG_1744

冬の足音が聞こえる11月下旬、珍しい色とりどりの「菊」の花と寒桜を使ったアレンジメントと「手作り稲荷ずし」の入った花かご弁当を楽しんでもらうイベントを開催しました。今回が、目白台「グラナダ」さんでの初めてのイベントということで、地域の方にも足を運んでいただき、今後につながるご縁がたくさん生まれた1日でした。参加者の方には「お花は初めて」という方もいらっしゃいましたが、お花を楽しみ、お弁当を味わい、地域社会を元気にするための議論に花を咲かせ、笑顔と善意のあふれる1日となりました。

2016年11月27日

国際NGOシェアと『昭和のお弁当語り会』を共催しました!

image5

卵焼きに鮭の塩焼きに梅干し・・・

想像するだけでお腹のすく「昭和弁当 オリジナル編」をJiba Cafe Kitchen専属栄養士が考案し、

国際NGOシェアの元気なシニアボランティアの皆さんに召し上がっていただき、たくさんの

お弁当にまつわる思い出を聞かせていただきました。

2015年07月04日